費用を抑えつつ安心のホームページ保守管理とサポート|株式会社オールライト

Features

ールライトの保守管理の特徴

Features

幅広い管理サービス!

サーバ内データの保守・管理、データのバックアップ、月次の更新作業などを基本項目として対応しております。

オールライトで制作したホームページやランディングページはもちろんのこと、クライアント様ご自身にて制作、他の業者様にて制作されたホームページに対しても変わらぬサービスで対応しております。

※一部対応できない場合がありますので、お気軽にご相談くださいませ。

相談をしてみる

経験豊富なプロスタッフによる管理サポート!

ホームページの保守管理だけでなく、マーケティングやコンサルなど経験豊富な担当スタッフが対応しております。

オールライトでは、通常のホームページの更新作業や保守管理以外にも、マーケティングからコンサルまで全般的に行っている専属スタッフを担当に設定しているため、ホームページの運用や集客のマーケティングなどトータル的なサポートとして対応可能です。
ホームページの解析情報を共有いただくことで幅広くサポートいたします。

詳細を知りたい

費用は安心の定額制!

管理ホームページの運営状況に合わせた最適なプランをご用意しております。

作業時間や作業工数によって変動する料金体系ではありませんのでご安心くださいませ。
至急の対応も別途料金が発生することは基本的にありませんのでお気軽に担当スタッフにご相談ください。
また訪問可能なクライアント様に限らず、現在はWEB会議や電話、メール対応も含め、全国のクライアント様の管理サポートを行っております。

費用について相談したい

01

ホームページ管理費用は、専門業者にホームページの管理を任せるための費用です。素人では中々できないホームページ運用のサポートをいたします。
独自ドメインの管理、ホームページの状態の監視、ウイルス感染の予防、ハッキングの予防、セキュリティ管理、サーバのメンテナンス、サーバの安定化、ホームページ更新料、文章の差し替え、画像の差し替え、お知らせの公開、アクセス解析、データのバックアップ等。

・Point.1

ホームページ管理を専門業者に任せる費用

・Point.1

ホームページ管理を専門業者に任せる費用

・Point.2

プロがサポートしてくれる

・Point.2

プロがサポートしてくれる

02

ホームページ管理を専門業者に任せるのには理由があります。
サイト表示トラブルやセキュリティ対策として、リスク回避をするための「保険」でもあります。

サイトの保守管理が必要な大きな3つの理由

サイトの保守管理が必要な理由

理由その①

●SEO対策でサイト構築ができている。

●常にトレンド情報を把握している。

理由その②

●ページの更新や修正が臨機応変にできる技術がある。

理由その③

●マーケティングや、WEBに関しての幅広い知識がある。

※近年Googleのアルゴリズムの変化やガイドラインの更新もあり、常に新しい知識と時代に合った対策ページ構築方法が必要です。

最低限、上記3点をクリアできなければ最適なサイト運用は困難です。上記を満たして、さらに質の高い運用管理が望ましいです。

・Point.1

SEO・技術・マーケティング等の専門知識が必要

・Point.1

SEO・技術・マーケティング等の専門知識が必要

・Point.2

サイト運用に「気づき」が必要

・Point.2

サイト運用に「気づき」が必要

03

SEO関連の知識やノウハウを活かしてサイトを構築し、解析から気づいた点をご提案いたします。

解析から導き出したご提案例

ホームページ構成の見直し

●ホームページ全体の構成を改善する。

●各ページの文章構造を改善する。

保守サポートに必要なツールの設置

Search Consoleへの登録。
(旧Googleウェブマスターツール)

GoogleAnalyticsの設置。
(アクセス解析)

Googleビジネスプロフィール設定。
(登録済みであればアカウント共有)

運用のご提案

●ブログで記事を書く
(書き方・企画・記事内容など)

●他のホームページやブログからリンクしてもらう。

※上記以外にも保守サポートに必要な管理体制をご提供いたします。

※指定キーワードなどの検索エンジン対策をご希望の場合は、別途申し込みが必要です。

・Point.1

ホームページの見直しから運用サポートを行う

・Point.1

ホームページの見直しから運用サポートを行う

・Point.2

専門知識を生かして気づいた点のご提案

・Point.2

専門知識を生かして気づいた点のご提案

04

保守管理の項目

プロがついているから安心

  • ●サーバ内データの保守や管理
  • ●メールアドレス発行や設定ご案内
  • ●独自ドメイン取得のご案内
  • ●ホームページデータのバックアップ
  • ●サイト内の文章の修正や追加
  • ●サイト内の画像の修正や追加
  • ●運用アドバイス
  • ●ページ構築に関わる対応
  • ●WordPress等のCMS利用のサポート
  • ●バージョンアップなど機能の有効化

ページ内の修正内容例

  • ●お知らせのアップ
    毎月の休業日やサービスの紹介のお知らせ等
  • ●カレンダーの更新
    毎月の休業日や臨時休業や営業時間の変更等
  • ●キャンペーンの更新
    毎月のキャンペーンのお知らせ変更等
  • ●サービス内容の修正
    サービスの変更や修正対応等
  • ●画像の修正
    サービス画像の変更やスタッフ写真の入れ替え等
  • ●料金表の修正
    料金の修正やプラン変更等

・Point.1

大幅な変更以外は保守内で対応

・Point.1

大幅な変更以外は保守内で対応

・Point.2

メールやサーバ・CMSの運用もサポート

・Point.2

メールやサーバ・CMSの運用もサポート

05

初期費用が無料などのリース契約には気をつけましょう。

ホームページの初期費用は高額になりますので、無料と聞くとすごく得した気分になります。しかし、初期費用以外にリスクが発生することもありますので、初期費用を無料としてリース契約を掲げている業者には気をつけて選ぶようにしましょう。

リース契約に多い例

  • ●リース契約には契約期間の縛りがある
  • ●5年という長期間のリースが大半
  • ●リース契約の途中解約ができない
  • ●初期費用がない代わりに月額のリース料が高額になる
  • ●途中でリニューアルを行う場合は契約期間が延びることもある
  • ●スマホサイト対応(レスポンシブ化)していないことがあり 対応を依頼した場合契約期間が延びてしまう

・Point.1

長期契約のあるリース契約は要注意

・Point.1

長期契約のあるリース契約は要注意

・Point.2

お得な話には乗らずに まずはご相談

・Point.2

お得な話には乗らずに まずはご相談

06

ホームページの管理費の相場例

お客様自身で管理する場合 無料
最低限業者ができる管理費 5,000 ~ 20,000円/月額
しっかりとした管理が期待できる 20,000 ~ 50,000円/月額
集客のために攻めの運用を行う 50,000円~/月額
お客様自身で管理する場合
無料
最低限業者ができる管理費
5,000 ~ 20,000円/月額
しっかりとした管理が期待できる
20,000 ~ 50,000円/月額
集客のために攻めの運用を行う
50,000円~/月額

オールライトと特徴のある各社を比較した例

オールライトと各社の比較例

オールライトと各社の特徴

オールライト 管理・運営・マーケティング 全てのノウハウを熟知した専門スタッフが対応
ワンストップのため、人件費を大幅にカットしてサービスの高品質化・低価格化を実現している。
勤続10年以上のスタッフや創業のスタッフが対応している。
A社 ナショナルクライアント様や大手企業と取引が多い制作会社例
カスタマー、運用、営業スタッフがそれぞれ専門部署で分担化されている。
各サポート部分が有料化されている例が多数ある。
B社 中小企業クライアント様と取引が多い制作会社例
カスタマー、運用、営業スタッフがそれぞれ専門部署で分担化されている。
各サポート部分が有料化されている例が多数ある。
C社 小規模企業・個人事業主と取引が多い制作会社例
熟練されたスタッフや技術者が不在、アウトソーシング体制が多い。
各サポート部分が有料化されている例が多数ある。
オールライト A社 B社 C社
ドメイン・サーバ設定 調査
メール設定
メールアドレス取得
アクセス解析設置
ドメイン取得代行
ドメイン・サーバ移管代行
出張サポート
テキスト追加
サーバ管理
データバックアップ
電話・メールサポート
CMSの使用サポート
Google基本対応

※上記内容は自社調べ

※上記内容は自社調べ

オールライトのプラン(上記の内容等)では、月額2万円から承ります!

オールライトのプラン(上記の内容等)では、月額2万円から承ります!

・Point.1

手厚い管理ほど費用もかかる

・Point.1

手厚い管理ほど費用もかかる

・Point.2

業者により工数単位や別途見積もりの追加費用も多数あり

・Point.2

業者により工数単位や別途見積もりの追加費用も多数あり

07

ホームページ管理会社による違い

他社管理会社(よくある例)

  • ①営業担当が退職していた。
  • ②営業担当と管理担当(カスタマー窓口)が別々になっていた。
  • ③担当の知識レベルが低い。
  • ④マーケティングが弱い。
  • ⑤ホームページ納品後のサポートがない。
  • ⑥集客提案がない。

オールライトはここが違う

  • ①営業担当は長期勤務者から選出します。
  • ②営業担当は専属性により、ご要望がない限り担当を変えることはありません。
  • ③管理、運営、マーケティングの全てのノウハウを熟知した専門スタッフです。
  • ④マーケティングからコンサルなど全般的に行っており、実績も多数あります。
  • ⑤サポートに満足しなければいつでも解約が可能です。
  • ⑥新たなお仕事は、集客提案からいただいております。

・Point.1

営業担当が全てのノウハウを熟知し サポート可能

・Point.1

営業担当が全てのノウハウを熟知し サポート可能

・Point.2

運用面の集客含め総合コンサルも可能

・Point.2

運用面の集客含め総合コンサルも可能

08

よくある悩み

お客様自身にて管理を行っている場合

  • ホームページの更新を怠ってしまうことが多い。
  • ホームページの更新が手間だと感じてしまう。
  • 修正に時間がかかってしまい、至急の修正ができないことが多い。
  • HTMLの知識が浅く、対応内容に対しての不安を感じてしまう。
  • ブログやSNSを活用したいが、具体的な内容が分からない。

管理会社にて管理を行っている場合

  • 至急の修正依頼に対しての対応が不十分であることが多い。
  • 修正依頼に対して、追加料金の発生が多い。
  • アクセス解析などのアドバイスが不十分と感じることがある。
  • ホームページのアクセスが伸び悩んでいる。
  • 検索エンジンについての施策も教えて欲しい。

ホームページ関連でお悩みの方は是非ご相談ください。

・Point.1

現状の管理会社に不満があれば まずはご相談

・Point.1

現状の管理会社に不満があれば まずはご相談

・Point.2

ご要望に応じてプラン提示可能

・Point.2

ご要望に応じてプラン提示可能

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個人情報保護方針について

株式会社オールライト(以下「オールライト」といいます)は、「個人情報の保護に関する法律」(平成15年5月30日法律第57号。以下「個人情報保護法」といいます)を適正に取り扱うために、ここに『個人情報保護方針』を定めました。オールライトの企業理念及び事業内容に相応しい方針、及び個人情報の保護体制をもって個人情報を適正に取り扱い、下記のとおり明示し、各種の内部規程等を定めて、全従業員(パート社員、派遣及び出向を含む)が個人情報保護の教育・研修に努めてまいります。

1. 個人情報の取得・取扱い

オールライトは、個人情報の取得・収集にあたっては、原則として事業上必要な範囲に限定して利用目的をあらかじめ個人情報の情報主体である本人に明示し、目的の範囲に限り、直接または間接的に適法かつ公正な手段によって行います。
また、オールライトは、個人情報の取扱いについては、利用目的の達成に必要な範囲内にとどめ、利用目的を変更する場合には個人情報の情報主体である本人から同意を得ることとします。

2. 個人情報の利用目的

オールライトのホームページにおける各種窓口業務(Webサイト上入力フォーム・電子メール等による資料請求、意見、問い合せ)に関連して取得する個人情報の利用目的は、収集目的を明確にしたうえで、目的の範囲に限り、個人情報を収集します。
また、個人情報の利用は、その収集目的から逸脱しない範囲とします。

3. 第三者提供の制限

オールライトは、あらかじめ個人情報の情報主体である本人の同意を得た場合や個人情報保護法その他の法令に基づく場合を除き、原則としてオールライトの保有する個人データ(個人情報データベース等は、個人情報を含む、コンピュータ等で容易に検索できるデータベースや、目次や索引等によって体系的に整理された紙のデータベース等を指す。未整理の紙のデータ等は該当しない。以下「個人データ」といいます)を第三者に提供いたしません。

ただし、次の場合は除くものとします。

1.法令に基づく場合
2.本人の生命、健康、財産等の重大な利益を保護するために必要な場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
3.公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
4.国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要があって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

4. 個人データの管理・保護

オールライトは、利用目的に応じて、オールライトが保有する個人データを正確かつ最新のものに保つよう努めます。個人データの保存期間も必要な限度の期間にとどめ、期間満了後は消去・廃棄いたします。また個人データ管理責任者を設置し、安全管理のため必要な措置を講じ、適切な保護を行います。

5. 開示、訂正、利用停止等

オールライトは、個人情報の情報主体である本人から保有個人データの開示の請求があった場合、又は保有個人データの内容が事実でないという理由等によって保有個人データの内容の訂正、追加又は削除、利用停止または消去、第三者提供の停止等の請求があった場合には、本人であることを確認した上、オールライト所定の手続に従ってすみやかに対処いたします。

6. 漏洩等の事故や苦情への対応・対処

オールライトは、個人情報の漏洩や流失等の事故が万一、起こった場合は、関係者にすみやかに通知し、事実関係と再発防止策を公表いたします。
また個人情報の取扱いに関する苦情に対して迅速に対応するよう努めます。

7.委託先の管理

オールライトは、個人データの取扱いの全部又は一部を外部に委託する場合には、個人情報を収集するときの承諾に基づく利用、提供、 安全管理を守るように、委託先に対する適切な契約や指導を行います。

8.個人情報保護方針の変更

オールライトは今後、新製品の発表、社会情勢、その他の理由により個人情報保護方針の考え方の全部または一部を改訂・変更する場合があります。その場合、すみやかに変更内容等をこのページに掲載します。

2021年4月30日
株式会社オールライト
代表取締役 武藤慎吾

個人のお客様用

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ただし、法律に基づき個人情報を求められた場合に限り、必要な範囲において個人情報を開示することがあります。

上記の内容をご確認いただいた上でお問い合わせください。

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